イーアクションは「もっと満足できる」不動産経営のお手伝いをします。

FOR OWNER

オーナー様向けサービス

オーナー様向けサービス

賃貸経営を通して、入居者に満足される喜びをオーナー様にも感じて頂きたい…

生活に直結する『賃貸管理』はサービス業です。管理会社の対応次第でご所有物件の印象や入居者様の満足度は大きく変わります。
ただの賃貸管理から、満足される・満足できる賃貸管理へと一歩進みませんか?

不動産に関する総合アドバイザーとして、賃貸事業のパートナーとして、
関わる方皆が満足できる賃貸経営のお手伝いをします。

賃貸経営コンサルティング

賃貸経営コンサルティング

建物の調査はもちろんのこと、資産状況の確認とご家族を含めた今後の意向をお伺いし、事業計画を策定します。 中長期での資産の売却や相続、法人立ち上げなど様々な方向性から利益の最大化を図るべくご提案をさせて頂きます。
また、刻々と動く札幌エリアでの賃貸・売買市場の調査結果を報告し、定期的な賃貸経営の方向性の確認を行います。

建物管理・点検(ビルメンテナンス)

建物管理・点検(ビルメンテナンス)

所有物件の維持管理において定期点検と中長期の修繕計画は欠かせません。
私たちは定期的な建物管理だけではなく、所有物件の資産価値を保持するため、定期的な報告業務とメンテナンスを行います。
これにより日常的に老朽化にも目を向けることができます。
日常的報告がなされていれば急な出費に備えることはもちろん、資産価値を向上させるリフォームの検討へと進んでいきます。
軽視されがちな点検作業も適時に行うことにより、管理状態の良い建物として入居者の満足度も向上します。

空室対策・リーシング業務

空室対策・リーシング業務

空室対策・リーシング業務

札幌の特殊市場は皆さま承知のことと思います。
この市場の中でリーシング業務を成功させるためには独自性とサービスの深化が必要です。

1)オリジナルリフォームプラン
入居希望者が好きな壁紙・床材・キッチンパネルをお選びいただき、それに合わせてリフォームするプラン。
入居者の満足度が飛躍的に向上し、入居期間の長期化が望めます。

2)モデルルーム
ガランとした空室ではなく、モデルルームとして家具や備品を設置することにより大幅なイメージアップにつながります。
多数内見する現代のお客様に対して良い印象を残します。

3)公式WEBページ開設・運営
所有物件の「魅力を最大限伝える」専用ページを作ります。情報の鮮度と深化を目的としており、所有物件に興味を持ったお客様はもちろん仲介業者にも建物の良さが伝わります。

4)仲介業者専用システム導入
専用システムでは24時間正確な情報を提供し、「空室がわからなくて案内できない」ということがありません。
一般に文字情報のみでやり取りされる業者間情報ではなく、写真や図面も多数あることから、斡旋機会が増加します。

5)入居者専用ポータル
入居者向けに、多数のサービスと使いやすいシステムを用意しました。
ご入居後も安心して生活できる環境は、地方からの学生さんや一人暮らしのお客様にもご好評を頂いております。

賃貸管理内容詳細

賃貸管理内容詳細

建物調査・計画立案・資料査定

建物管理をお任せいただきますと、まず建物の綿密な調査を行い、
建物の現状を把握します。
ご所有物件に合わせた中長期の計画を提示させていただき、
賃料査定も同時に行います。

入居者斡旋・募集業務

建物の募集,宣伝活動を行います。
オーナー専属セールスマンとして、建物の魅力を伝えることはもちろんセキュリティの確立されたシステムで、365日24時間体制で新鮮情報を公開しています。

入居審査業務

入居率が落ちている札幌の賃貸事情ではありますが、短期的な入居の促進だけが必ずしも
良いものとは限りません。大きなトラブルや滞納を防ぐべく、独自の審査はもちろんの事、
保証会社との連携により万一の事故に備えます。

契約締結・更新業務

契約書類の作成・記名捺印・保管管理を行います。
更新の際には更新通知の発送・回答書の回収を含めた契約作業を行います。

入居者対応・お困りごと受付業務

お住まいいただいている中で起きる様々なリク工ストに対応いたします。
専用ポータルサイトも設け、スマートホンからも簡単にお問い合わせが出来ます。

夜間緊急受付業務

入居者のお困りごとに対して24時間365日体制で専用窓口を設けます。
鍵の紛失や水漏れ、ストープの故障等緊急性が高いものと、不審者への対応も行います。

入退去立会い・解約精算

入居前・退去時の立会いは非常に重要です。
退去立ち合いはほとんどの管理会社が行いますが、入居立会はまだ少数です。
入居時に顔を合わせることにより設備の操作説明や部屋の特徴を説明し、部屋を大事に使っていただくと同時にクレームの発生も防げます。
退去後に入居者と交渉を行い、迅速に解約精算を進めていきます。

リフォーム・清掃

内装工事・清掃工事もお任せください。専門業者との連携により、オンシーズンでも早めの対応ができ、機会損失を防ぎます。

空室対策・各種提案

選ばれる建物、選ばれる部屋づくり。
時代に則した設備の追加提案や、安価でもできるリフォーム、露出方法を提案します。
ターゲティングや二ーズの把握などお役に立てる情報をお持ちします。

賃料収納・入金管理

入居者からの賃料を回収し、約定期日に指定口座へ入金します。
万一滞納が発生した場合には督促業務を行います。

定期点検・定期巡回

月に2回の定期清掃、及び定期巡回を行います。
共用部分の維持管理はもちろんのこと、要修繕箇所や経年劣化についても把握しています。

定期点検・報告業務

毎年の消防点検時期の報告・代行や、建物巡回の定期報告を行います。
弊社サービスではタイムリーに収支状況や建物状況を確認することができるため、 賃貸経営に大きく役立ちます。

保険取り扱い業務

各入居者の保険加入状況を把握し、未加入世帯には加入を促します。
管理会社が保険代理店を兼ねることにより、保険加入の把握が可能です。
事故発生時にもスムーズに対応することが可能です。

資産形成・売却・相続提案

ご希望に沿って、資産形成(建築・購入)や売却・取り壊し、相続など幅広くご提案。
司法書士や税理士との連携もしています。

オフィシャルページ開設・運営

弊社独自のサービスとして、所有物件のオフィシャルページ作成・運営を行います。
より綿密で鮮度の高い情報提供を行い、建物価値を高めます。

空き家管理業務

転勤や相続等で空き家となってしまった住宅の管理業務を行います。
賃貸査定や売却査定も行い、他事業へのサポートも致します。